
東京ハイパワー HL-200BDX 電源が入らないとのことでお預かりしました。オーナー様はヒューズもチェックされたのですが、問題ないとのこと。
このアンプはコントローラーと本体がケーブルで結ばれています。その配線をひとつづつチェックしていくと、
導通が無いのがありました。
DINコネクターの片側を開いてみると、この通り
1本断線しています。何らかの力が加わって切れたのでしょう。
ピンを外すのに苦労しましたがなんとか成功。ハンダ付けを行って、元通りはめ込みました。
バンド毎にパワーをチェックをし、問題ないことを確認、完了としました。
コメント