ホイールキャップを1つ紛失したので
前輪、左側のホイールキャップを縁石か何かに引っ掛けたのか、紛失していた。紛失したことすら気付かず・・・
ディーラーに尋ねてみると、純正パーツだと、なんと1枚8,000円とのとこ。75,000kmも走っているクルマにはアホらしい。
ディーラーから「やってみなければわからない、合わないかも知れない。」と言われつつ、オクでトヨタ純正品を落札。(最初からアルミホイールに換えた方の残り物) マイナーチェンジしているので、ひょっとしたら合わないリスクを抱え、4枚まとめて。やってみたところ、バッチシ付きました。
価格5,000円以下で、おニューに。自分でできることは、自分でやることが出費を抑えることに繋がりますね。純正じゃないのだったら、もっと安いのあるけど、リスクが高くなるかも・・・。
| 固定リンク
「その他」カテゴリの記事
- オシロスコープ時計、アナログオシロとデジタルオシロの比較(2023.01.10)
- あけましておめでとうございます。(2023.01.01)
- 2022年12月度1アマ、スミスチャートの問題解説(2022.12.06)
- スミスチャートを直感的に説明してみる(その2)(2022.09.02)
- スミスチャートを直感的に説明してみる(その1)(2022.08.31)
コメント