« FT-1021X パワーが出ない 2台目 | トップページ | FT-101ZSD 100W改造機 ヒューズが飛ぶ »

2014年7月12日 (土)

北米がBig Open !

Na_1

7月に入ってから、北米のBig Openが2度ありました。弱くてCWでしかできない信号じゃなくてSSBでも 59-59 とQSOが十分できる大変FBなコンデション。

7/8に9局、7/11には22局と国内局並をLog in できています。これは、モービルホイップや5WのQRPで出来たサイクル21でのオープンを彷彿する以来の出来事でした。

コンデションが良いのはFBなのですが、修理が進まず、待ち時間を長引かせているのと、自分の収入が減っちゃうことにモロに影響しております・・・あしからず・・・ね。


Youtubeに上げた7月8日の様子。SSBでガンガンはいっているのと、それをコールするJA側DXerの信号がスキャッターで、ばりばりに強く跳ね返ってくる様子が良くわかります。


|

« FT-1021X パワーが出ない 2台目 | トップページ | FT-101ZSD 100W改造機 ヒューズが飛ぶ »

50MHz DX」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137948/59971236

この記事へのトラックバック一覧です: 北米がBig Open !:

« FT-1021X パワーが出ない 2台目 | トップページ | FT-101ZSD 100W改造機 ヒューズが飛ぶ »