« 火災報知器もう設置しましたか? | トップページ | ポン橋探訪と飲み会 »

2009年6月21日 (日)

ねこの肉球

Ashi_tora なかなか足の裏(前足なんで手の裏)を撮影させてくれません。絨毯で寝転がっていたところをパチリ。

「トラの手 肉球」。かかとの部分?いゃ違うか・・以外はピンク色。


Ashi_tama こっちは「タマの手 肉球」。黒色が混ざっているぞ。

もういっぴき、ハナは撮影させてもらえず。


<追加>

Ashi_tora1 トラの右足裏であります、上の写真で「かかと」と書いてましたが、手首だそうです。肉球は全部で7個。

黒い色が無く、キレイな手であります。


Ashi_tora_ushiro ちょっと無理やり失礼して後ろ足の裏を撮影。指は4本でかかとに肉球はありません。
 後ろ足の指が5本じゃなく、4本というのは改めて知った。


Tume ついでに、前足の爪をぎゅ~っと出してみた。この爪を出したり入れたり意図的にできるのがネコの特徴。

|

« 火災報知器もう設置しましたか? | トップページ | ポン橋探訪と飲み会 »

ねこ」カテゴリの記事

コメント

爪、とんがっておりますなぁ~。

投稿: 居酒屋ガレージ店主(JH3DBO) | 2009年6月23日 (火) 09時20分

ガリガリと毎日「爪とぎ」やるんで、いつも切れ味抜群の状態ですわ。
抱いている時、腕や手の上で、この爪を立てられたら痛いですよ。下手すると食い込んでしまうぐらい。
だからネコは敬遠って方も多い。

ところでワン公の肉球はいくつ?

投稿: JF3DRI | 2009年6月24日 (水) 00時38分

ビーグル犬のマロン、手足の裏がはっきり写っている写真がどこかにないかと探してみましたが、見つかりませんでした。
マロンの後ろ足には狼爪(ろうそう)がありましたよ。

投稿: 居酒屋ガレージ店主(JH3DBO) | 2009年6月25日 (木) 05時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137948/45412625

この記事へのトラックバック一覧です: ねこの肉球:

« 火災報知器もう設置しましたか? | トップページ | ポン橋探訪と飲み会 »